Home> Evevt> 2005JR貨物広島車両所

2005JR貨物広島車両所公開にて
2005年10月23日(日)


2005年のJR貨物広島車両所の一般公開に行きました!
今回はEF66 11が架線下でパンタを上げた状態で配置されていました。


こちらは赤ガマのED76 55、EF67 1の並び。
ED76には「パノラマライナーサザンクロス」のヘッドマークが!!


EF67 1のデッキ側には「あけぼの」が付いていました。
けっこう似合っているかも!?



こちらはすでに廃車となり、本線に出ることが無くなったEF65 98
「みずほ」のヘッドマークを付けて、数少ない国鉄色の存在をアピール!


新更新色に変更中のピカピカのDD51 1802
仮に付けられたナンバーは、レインボーカラーに!かなり派手です。
ちなみに反対側のナンバーは黄色でした。


会場内の中央に位置する、この見たことの無い真っ白な機関車は!?
サフェーサ塗って新しく塗装されるのを待つ、全検中のEF66 119でした。


今回の運転台公開はEF210 11、機関車を囲むように長い列ができていました。
乗った人みんなが汽笛を鳴らすようで、どこに居ても汽笛がよく聞こえました!


会場内で注目を浴びる、カラフルに塗装変更されたトーマス!?
こちらも、親子の長〜い列ができていました。


こちらは保留車となっているEF500−901
塗装も特に目立った汚れがないので、普段はキレイに保存されているようです。


このフェスティバルでの目玉でもある、機関車撮影会!
数分おきにいろんなヘッドマークに交換されていきます。


会場横に置かれた、ズラリと並んだヘッドマーク!
ん?「瀬戸・みずほ」?!



撮影会では歴代ブルトレのヘッドマークが多数登場。かなり懐かしかったです。
右側のEF200−19、今年も昨年と同様の特別色で登場!


今年も大勢の親子連れが来ていました!
また来年も開催を楽しみに待ってます(^^)/





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送